びっくり!
2006/08/18 (金)

今日の天気  雨(台風のため)

今日の作業  キャベツ類の種まき

今日のセルフ作業
       ついたて作り










060818デカ南京

びっくりしたなあ、もう。

いや、かぼちゃとは何の関係も無いのだけど、今日NHKテレビに、私がいつもマルチ人間といって尊敬しているUさんが映っていた。
英語でしゃべらナイト「ようこそ京都」という番組中、北野神社骨董市でお店を出していてインタービューされていた。
京都でもお店を出していたのだ。
骨董を集めるために世界を飛び歩き、家では空手道場を開き、その合間に車の営業をし、なんと忙しい人でしょう。


画像はでかくなった鹿ケ谷かぼちゃ(と思って栽培していた)。
きっと交雑してしまったのだろうな。
うまいのかまずいのか、あと1週間ほど寝かせて食べてみることにしよう。







i0 i1 i2 (1) 友人が送ってくれた草取り鎌
お勧めのもの。今日は雨が降っていて試せなかったが
明日早速使ってみよう。
(2) キャベツ類の種まきをした。
種類がたくさんあるから6*6のポットもすぐにいっぱいに
なってしまう。
(3) 箒掛けを完成させた。
板の柿渋塗りから、ねじくぎの太さまで結構悩みながら
作ったので時間がかかった。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]