鏡取り付け
2006/08/12 (土)

今日の天気  晴れのち雨、かみなり


今日の作業  (三)草取り、トマトにからす除けの吊り糸張り






今日も昨日と同じような天気だった。
午後2時半ごろから激しい雨とカミナリ。
でも、カミナリは今日は少しだった。
よかった。

雨がやんでから夫と古家に行った。
今日は家の中の仕事を主にやった。
時計をかけた。この時計は自宅で使っていたもの。
自宅にはお返しでもらった電波時計(時刻が正確)をかけたので
これが不要になった。


次に洗面所に鏡を取り付けた。
簡単にできるのになかなか手をつけないでいた。
この鏡はMさんにもらった作りつけ戸棚の扉だった。
さびた金具は大工さんにとってもらった。
作りがいいから、とても感じがよい。気に入った。

そして今日も風呂に入って帰った。
風呂桶に湯をためて入ったのは今日が初めて。
こうやって少しずつこの家にいる時間を長くしよう。

明日は午後から中国山地奥深くの山小屋に行く予定。
2月に脳溢血でなくなったワンゲルのお友達の追悼がある。





i0 i1 (1) 時計の取り付け。といっても、ねじを取り付けて時計をかけただけ。
(2) とっても簡単にできたのに、なかなかやれなかった。
きょうやっとやることができた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]