お行儀のいいイノシシ君
2006/08/04 (金)

今日の天気  晴れ(暑い!)

今日の作業  収穫 赤毛瓜、枝豆


昼畑に行ってみたら、今度はハミウリがやられていた。
ネットは一つも痛んでいない。
どうやってくぐったのか、その姿を思い浮かべるとちょっと滑稽。
母豚が鼻でネットを持ち上げ、
「はよくぐりんさい。」
なんていってるのかしら。

同じネットの中に赤毛瓜も植えてあるのだが、これは被害がひとつもない。
でも、踏みつけられた形跡があるので来たのは来たのだ。
「なにやら黄色くて派手なのがあるけど、こりゃなんかいね。」
「ふんふん、甘い匂いはせんねえ。」
「うまくなさそう。」
「行こ、行こ。」

イノクン、来年は西瓜もハミウリもないからね。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]