西瓜収穫
2006/07/29 (土)

今日の天気  晴れ

今日の収穫  

きゅうり、なす、赤毛瓜、枝豆、黒モチとうもろこし、ピーマン、

今日のセルフ作業  
  障子に色を塗った。



西瓜を2個収穫した。
外側の色が少し黄色っぽくなっていたので、これはもう収穫しかないでしょうといった感じだった。包丁を入れるとパリッと割れた。
味は、不味くはなかった。もうちょっと置いていたほうがよかった、、、。


鹿ケ谷かぼちゃのこんなにでっかいのがなっていた。(そばに白いゴム手袋を置いてある)
小錦級だった。こんなに大きくならなくてもいいのに。
もう1枚の写真のは普通の大きさのもの。
他のかぼちゃは余り見あたらなかった。
雨続きで受粉できてなかったのだろうか






i0 i1 (1) 大きな、南瓜
(2) これも大きいほうかな。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]