Tシャツ〜有松絞り
2006/07/24 (月)

今日の天気 雨

今日の作業 なし



ばぁぐるさんにいただいた有松絞りをTシャツに貼り付けようといろいろと考えあぐねていた。
あまり切り刻みたくないので大きいまま仮止めしてみたら、なんだかゼッケンをつけたみたいな感じになってしまった。
縦長にしてみたリ、細くしてみたり、ピンで止めては着てみて鏡で確認すること5回、どうしてもいい感じにならないので、手持ちのTシャツを出して配置を真似してみた。
チラシの紙を大(12センチ角くらい)、中、小を2、3枚ずつ散らしてみると、「いいかも」という感じになってきたので、たぶん、そういうふうにするつもりだ。
実際の作業は明日。


小豆が芽を出し始めた。
種まきが遅くなったと思っていたけど、雨が続いたから、ちょうどよかったかもしれない。







i0 (1) 赤いのは参考にしたTシャツ。
下は、有松絞りの布。
黄緑色の部分を「大」のところに貼り付けるつもり。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]