赤毛瓜
2006/07/22 (土)

今日の天気  曇り時々晴れ(涼しい)

今日の作業

 大豆・黒豆の摘心、追肥、土寄せ
 小豆用地、にんじんの草取り
 その他、草取り





赤毛瓜の実が大きくなっていた。

マメダ丸さんに種をもらったもの。
初めて栽培してみたが、1本は枯れ、これ1本は元気に育っている。
なり口が少し黄色くなり始めているが、これが全体に広がったら収穫時らしい。
どんな味なのか楽しみ。

そのほか、かぼちゃが元気よく伸びていた。実もかなりたくさん付いている模様。とくにほっこり姫。
西瓜も大分大きくなっていた。うれしい。

でも草もぼうぼうになっていた。悲しい。
今日は草取りをしすぎて、指と右肩が痛くなった。
明日は雨が降る前に草刈機で刈らなくちゃ。
がんばろう。

i0 (1) なり口あたりがすこし茶色くなってきている。
他にもう1個なっていた。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]