田舎家の雰囲気出てる?
2006/07/13 (木)

今日の天気  曇り時々晴れ、暑いぞ〜〜

今日の作業  草取り

今日のセルフ作業  障子戸に弁柄を塗った。残り2枚。


午前、畑に行ってみた。西瓜などは無事だった。
目当ての枝豆はまだ膨らんでなかった。
かぼちゃ、西瓜、マクワウリなどぐんと大きくなっていた。
西瓜は10個ぐらい実が付いていた。やっとなんとかなりそうな感じになってきた。
下の写真は、スクナかぼちゃ、アピオス。
アピオスは花がすごくたくさん咲いている。




友人が明日遊びに来るので、古家の掃除、片付けをした。
庭の花(リアトリス、ブッドレア、しまススキ)を飾ってみた。
田舎の雰囲気いっぱいだ。
明日はしゃべりまくるぞ!




i0 i1 i2 (1) 小さな実が付いていたスクナかぼちゃ。
早く大きくなっておくれ。
食べるやさいがないから。
(2) 今年は花いっぱいだ。
期待できるぞ。
(3) いい雰囲気の出窓。
明日は友人が来るのだ。
趣味の園芸にお庭が紹介されたことのあるすばらしい
ガーデナーで、その情熱と実行力に脱帽です。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]