黒モチとうもろこしの生長
2006/07/12 (水)

(メモのみ)


今日の天気  曇り

今日の作業  とうもろこし、ブルーベリーに釣り糸を張った。

今日のセルフ作業  障子ガラスのマスキングテープを貼った。



黒モチとうもろこしに釣り糸を張った。
とうもろこしは雄穂が出たときにはまだ実がなく茎はぺっちゃんこだった。おかしいなあ、もうみがつかないのかなあと思っていたら、あれよあれよと言う間に実がふくらんできて、ひげが出てきた。
よかったけど、虫がついているので食べられるかな。





i0 i1 i2 (1) ピオーネをもらった。
甘くておいしかった。
これまで育てるのにどれだけ手間がかかったことだろうか。
(2) 赤たまねぎのピクルス。
明日あたり赤色がきれいに広がっておいしくつかる予定。
器は自作。
(3) 今日の玉葱サラダ。
玉葱薄切り、シーチキン、わかめ、刻んだしそをたっぷりと
のせ、シンプルドレッシングで食べた。玉葱を20分ほど水さらししたので、食べやすかった。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]