玉葱とごぼうのサラダ
2006/07/11 (火)

今日の天気  曇り

今日のセルフ作業

  書院窓の洗浄



朝、書院窓を洗った。でも、なかなかきれいにならない。薄汚れている。仕方ないから、柿渋でもぬろうかな。塗ったら障子を張るとき、糊が効かないかもしれないな。その前に折れた桟の修繕をしなくては。


夕食のおかずにごぼうサラダを作った。
材料は生協のごぼうサラダベースに玉葱の薄切り、千切りハムを混ぜ、天盛りにバジル。
このサラダベースはマヨネーズ味のドレッシングで
結構いい味なのでお気に入りの一つ。
器は自作。
そういえば最近陶芸をしていないなあ。


i0 i1 (1) ごぼうサラダ
ちょっと色が悪いかな。
玉葱とわかめを混ぜたのを以前作ったら好評だった。
今日はわかめが無かったのでハムを入れてみた。
(2) ベランダズッキーニ。
うどん粉が出始めた。
今までに収穫したのは2個だけ。
次の実は付く予定が無い。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]