イノシシがまた来た
2006/07/06 (木)

今日の天気  曇り

今日の作業  だいずにネットをかけた。除草。



INEの畑に行ったら、上の西瓜畑がイノシシに荒らされていた。
草除けに敷いた刈り草の下のミミズを狙って
掘り返していた。
気の毒にと思っていたら、自分の畑の蒟蒻とヤーコンの畝が
やはり掘り返されていた。
これもやはりミミズ狙いだろう。
なんとか埋め戻しておいた。

イノシシは毎日やってきて、なにか食べるものないかなあと
まるで冷蔵庫の中を探るように畑を歩き回っているのだ。




INEの畑で大豆の畝にネットをかけた。
去年、虫の被害でぜんぜん収穫にならなかったが、
これなら大丈夫だろう。




i0 (1) 豆は一条うえ。
背が高くならないように摘心をする予定。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]