ネット復調
2006/07/02 (日)

今日の天気  曇り

今日の作業
イノシシ対策のネット張り
■黒豆大豆の定植



PCがネットに無事つながった。
自分では到底だめだと思ったので、即PC屋さんへ持って行った。
よそのうちの無線と混線しているらしいとのことで、無線のチャンネルを変えてくれ、
うちの無線から、自分のPCのみに繋がるように設定してくれた。
私のPCがよその無線(YBBuser)に繋がったように、
よそも私の無線(corega)に繋がっていたのかもしれない。
くわばら、くわばら。



昨日今日と天気予報がはずれ、畑に行くことができた。
二日間でいのしし対策のネットを張った。
掘った穴の数、30ほど。写真に写ってないが、右のほうにかぼちゃの畑がある。
ネットの糸が細いので効果があるかどうか心配だが、去年は十分だった。
今年もどうかいのししの被害にあいませんように。





黒豆、大豆(それぞれ14株)の定植をした。畑が十分に湿っていたので水なしでかんたんに植えておいた。
ネットをかけようと思ったのに、ネットの長さが足りなかった。新品は10メートルと書いてあったが、これなら足りるかな。
押さえの瓦を半分に割らなくちゃ。
畑仕事はきりがない!




i0 i1 i2 (1) あぴろすの花。
植えっぱなしの今年はかなりたくさん発芽し、
よく茂っている。
(2) 道端の野いちご。
食べたら、酸っぱかった。
(3) 無臭にんにくの花。
野菜とは思えない。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]