あと少しだ。
2006/06/28 (水)

今日の天気  晴れ

今日の作業  



畑に行きたいけど、我慢我慢。
あと1日ほど。

ガラスを切ろうとしたら、大きいほうのサッシのガラスが厚いことに気づいた。
困った〜。

午後から、掃除、養生の取り外し。HCで買い物。障子紙、糊、カッターナイフなど。
がんばって一気にやってしまいたい。
7月にはお友達が来ることになっているから。


玄関の土台が、長年樋からの雨がかかっていたので腐ってしまっていた。
午後、大工さんの仕事がほとんど終わっていたので玄関もお願いすることにした。
「K大工さん、玄関のこの部分、木を挟んで見せ掛けでいいから適当につくろって下さい。」
「わしがするのにそういうわけにはいかん。」

ですって。そりゃそうですよね。
大工の沽券にかかわりますよね。
で、明日はジャッキで柱を少し支えて修理してくれるらしい。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]