オークションで机落札
2006/06/14 (水)

今日の天気  晴れ

今日の作業  



■枝豆 3回目定植

サラダ菜定植、モロヘイヤ定植
グリーンピース、オランダさや豆収穫


発芽 三尺ささげ、コマメ


今日は3回も畑に行った。

朝は古家の畑。モロヘイヤの定植、イチゴの古苗を抜いた。
昼は(稲)の畑。枝豆の定植。豆の収穫。茅抜き
夕方は古家の畑。混合オイルの作成、たかきび用の畝作り。

明日は雨だというので急いで作業した。


オークションで家具(長机)を落札した。
ちょっと興奮してしまった。といっても3,600円の値をつけただけなのだけど。

第2希望の品が1000円、第1希望の品が1500円で出ていた。終了時刻は10分くらいの差しかなかった。

終了時刻の10分前になっても落札者なしだったので安心して第2希望の品に入札したら、競争相手が現れた。そして5分ぐらい前に2300円になったのであきらめて相手に譲った。ついでに買おうかと思った品だったから。

次は第1希望の品だ。これも同じ人が相手だった。どんどん価格が上がっていって3200円ぐらいになった。そこで一休みした。

相手はどう思ったかな。
きっと第1希望の品と同じように私があきらめると思ったかな。そう思わせておいて5分前迄待った。

そして5分前に、入札価格を3500円にしようかと思ったが、きっと相手も切りのいい3500円だろうと思ったので3600円で入札した。

読みがあたって、無事に落札できた!!
手元に届いて、きれいにしたら紹介します。

i0 i1 (1) ベランダのズッキーニ。
雄花がまだつぼみだったので無理やりこじ開けて花粉?を指につけて受粉させてみた。うまくいったらいいのだけど。
(2) 手前サラダ菜、
中 バジル、パセリ、春菊
奥 青しそ
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]