地震
2006/06/12 (月)

今日の天気  晴れ



朝突然の揺れで目が覚め、飛び起きた。
結構長い揺れでびっくりしたけど、被害はひとつもなかった。よかった。
5年前の芸予地震のほうがひどかった。
震源が遠かったせいかな。

地震はやっぱり怖い。気分が収まるまでしばらく時間がかかった。


今日は昼に古家に行って、この家にもともとあった下駄箱を倉庫から出してきれいにした。
最近のものだから、案外ときれいだった。

親戚が置いていったピアノはかわいそうに埃をかぶり、湿気のためにカビみたいなものが生えていた。
玄関土間においていたから仕方がない。
業者に頼めばきれいになるだろうか。
床の上に上げるのに業者に頼むつもりなので
ともかく電話して聞いてみよう。

だめそうならもう、売ってしまおうか。
誰も弾く人がいないのだから。




 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]