ソコベニウツギ
2006/06/06 (火)

今日の天気  晴れ

今日の作業  
(古家)
 里芋植え替え
■スクナかぼちゃ、赤毛うりの定植


久しぶりに早起きしたので、朝古家の庭に行った。
かぼちゃをジャガイモの芽が出なかったところに植えた。
Oさんが来て、もち米を植えることにして水を入れたら、そばの私が借りて里芋を植えているところにまで水がたまってきたので植え替えてほしいといわれたので、抜いて植え替えた。
まだ、根がほとんど出てなかったのでよかった。


Oさんの庭で素敵な花を見つけた。
ソコベニウツギだ。

ヤフーで検索しても、1件しか出てこなかったところをみるとかなり珍しい花のようだ。

うっすらと花の奥に紅色が染まっている。
なかなか渋くていい。

友達に自慢しよっと。


i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]