一日中畑仕事
2006/05/21 (日)

今日の天気  晴れ!久しぶりのよい天気。

今日の作業  (三)里芋・黒もちとうもろこし・しょうがの植え付け
       (稲)里芋・枝豆の定植、枝豆の種まき(2回目)


西瓜がなんと一株枯れていた。がっくり。
たったの2株しか植えていないのに。
もう西瓜の苗はどこにも売ってない。
ハミウリやナリクラなどを育苗中なのでそれをたくさん植えよう。

先日柿渋を塗った古たんす、台所で使うのがなんだかいやになってきた。ちょっと不潔なような気がしてきた。
どうしようかな。

i0 i1 i2 (1) あまりに葉色が悪いので、2回ほど液肥をかけた。
結果は?
なんと病気がでていた。
がっくり。
(2) ネットをかけてやらなかったのでせっかく植えたキャベツが
こんなになっていた。
(3) 今日やった仕事。
左が枝豆。
右が里芋。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]