パンクした
2006/05/13 (土)

今日の天気  雨のち曇り

今日の作業  種まき(二回目)準備


種苗店に頼んでおいた高キビ、もち粟の種が届いたのでとりに行った。なかなか連絡がないのでもう忘れたかと思って、太田種苗に頼んだばかりだったのに。
ま、来年の福種交換会にでも出すことにしよう。

ついでにトマトの苗(アイコ)、紅しそ、モロヘイヤの種を買った。

紅しそは、こぼれ種からのものが生えているが、だんだん緑色になっていくので新しく種まきすることにした。


実は今日車のタイヤがパンクした。初めての経験だったので変な音がするけどどうしたのかしらと、1キロも走ってしまった。
JAFに来てもらってスペアに変えてもらった。(無料だった。)

明日は早起きして新幹線に乗って志賀島にいくよ。
楽しみ ♪♪





 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]