実は追突されたのだった
2006/05/09 (火)

今日の天気  曇りのち晴れ

今日の作業  なし

■やっと発芽。
 黒もちとうもろこし、聖護院きゅうり、四葉きゅうり、レモンきゅうり、枝豆、ズッキーニなど。


連休中、城崎温泉に向かう途中、追突された。
ちょっと混んでいて、ゆっくり目で動いているとき、ぼごっという音がし、
一瞬何が起きたのかと思った。

車を寄せて止め、交渉。
何をしたらよいのかいつもお世話になっているUさんに連絡。
相手の免許証と車検証を確認し、連絡先、住所を教えてもらった。
車のバンパーはほとんど傷になってなかったし、
鞭打ちの症状も出るほどの追突ではなかったので
示談ということで別れた。
人身事故ということになると、警察の現場検証をしなければいけない。
時間がかかるし、めんどくさかったので示談にした。

車は昨日修理してもらったが、よく見ると相手の車のバンパーの跡がしっかりついていた。
よってバンパーは全取替えになった。

首のむち打ち症状は夫はまったく何も感じないそうだが、
私は翌日くらいから首に違和感、軽い痺れを感じたりしている。
今日はかなり治ってきているので心配ないと思う。

これくらいの事故でよかった!


今度の日曜日に天の橋立によく似たところに遊びに行くのだ。
さあ、どこでしょう??
高校時代の友人と若者に戻って一日遊んできます。
そんなわけで畑仕事がまたまた遅れてしまいそう。

先日種まきしたのがやっと芽を出し始めた。
聖護院きゅうり、レモンきゅうり、枝豆、黒もちとうもろこし、ズッキーニなど。





i0 i1 (1) 昨日までひとつも見えなかったのに、今朝急に発芽をし始めた。
やっぱりうれしいものだ。
(2) 干したけのこ。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]