天の橋立に行った
2006/05/06 (土)

今日の天気  曇りのち雨

今日の作業  (稲)午後から草取り



やっと今日の日記を記入することができた!
この間から、携帯から写真をPCに直接取り込むのができなかったのだ。
機種設定を現在の携帯に変更してもできない?
ヘルプを見て、あれこれ考えて、、、
再起動したらやっとできた。3時間ほどかかった、、、。


連休中に撮った一枚の写真。
天の橋立付近の海岸沿いにあった田んぼ。
海のすぐそばに作っているのが珍しくて写真を撮ってみた。


4日は、天の橋立という目標だけを決めて車で出発。
山陽道、播但道を通って和田山からは一般道をとおり、城崎温泉に夕方着いた。
観光協会で宿を探したが、GWにあいているわけがない。
浴衣を着た観光客がぞろぞろ歩いていた。

城崎温泉、いかにも古い温泉地の雰囲気でよかったのだが、あきらめて久美浜湾を目指した。
小天橋温泉はひなびた漁師町で民宿や旅館がたくさんあった。
2、3あたってみたがどこも満員。ちょっと心細くなったが、あちこちにあった看板に書いてある電話番号に連絡すると素泊まり朝食付きのところがあったのでそこに決定。
民宿とはいっても4階建ての新しい旅館だった。
荷物を置いて活き魚料理の店で夕食を取り、宿で温泉につかり、ゆったりとくつろいだ。
宿賃は5250円、入湯税200円で5450円だった。安い!

5日は、天の橋立でリフトに乗り、股のぞきで天の橋立を眺め、帰路に着いた。
琵琶湖周辺にも行きたかったのだが、時間の関係であきらめた。
日本海を眺めながらのドライブは心洗われる思いだった。

家に帰り着くと愛犬クウちゃんがおしっこもウンチもせずに待っていてくれた。
えらいぞクウちゃん。



そして今日6日は普通の日に戻って、午後から畑仕事をした。
残念なことに4時ぐらいから雨が降り出したので、心を残して畑を後にした。



i0 (1) なぜか今日は写真を貼り付けることができた??
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]