草取り5時間
2006/04/30 (日)

今日の天気  晴れ

今日の作業  (稲)草取り

今日の収穫  ごぼう(最後 直径7センチ!)
       わけぎ(もう飽きた)    




きれいに仕上がった広縁。
思ったより上々の出来だ。
実際の色はもう少し茶色い。



夫が試しにストーブで竹炭を焼いてみた。
やはりストーブでは微妙な調整ができず、上は何とか炭らしく仕上がっているが
下のほうは生のままだ。

11時ごろに出発。途中、園芸店に寄りより花の苗、野菜の苗を購入した。
着いてお弁当を食べてからはひたすら草取り。
5時間は草をとっていた。久しぶりの畑仕事だったのでちょっと疲れた。

夕方、ベテランTさんがちしゃの苗をくれというのであげたら、
お返しにたけのこを掘ってきてくれた。
掘りたてのたけのこは先ほど茹で上がったばかりだ。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]