ゴミ捨て場
2006/04/27 (木)

今日の天気  晴れ、それほど暖かくない

今日の作業  生ごみを捨てる囲いを立てた。


生ごみを捨てると、すぐにからすが来てつつきまわすので、囲いをした。
側は、先日大型ごみのときにもらってきたストーブの防護柵。上から、ネットをかぶせておいた。
写真を撮ったのだけど、うまくアップできなかったので、次回に。

レンズマメのスープのレシピがクロワッサン最新号に乗っていた。そうそう、うちにも去年買ったレンズマメが封を切らないまま戸棚にあったなあと思い出し、
早速作ってみた。

たまねぎ、にんじん、ベーコンを炒め、白ワインを加え、沸騰したらトマトジュース、水、レンズマメ、スープの素を入れて20分煮る。
最後にソーセージを入れて温める。
トマトジュースの代わりにトマトの水煮缶を使った。

とても美味しかったよ〜。
夫も3杯もおかわりしました。
また作ろう。
ヒヨコマメも残っていたなあ。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]