やっとできた塗装作業
2006/04/16 (日)

今日の天気  晴れ〜〜やっと晴れた。

今日の作業  オイル塗装
       バラの植付け完了




今日はやっと晴れたのでオイル塗装をした。2時間以上かかったけど、マスキングに比べればなんと言うことはない。
杉板が思ったよりたくさんオイルを吸い込むので、足りなくなるのではないかと心配しながら塗った。
写真上は塗る前、下は塗った後。写真ではほとんど違いが分からないが、実際は色がかなり濃くなっている。
自然塗料なので塗っているととてもよいにおいがする。柑橘系と杉などを混ぜたようなにおいだ。

塗った後、下の写真のガラス戸と向こうに写っている階段下の廊下をきれいにした。汚れがこびりついているので、ナイロンたわしで磨きながら落としていった。




ニラを収穫したので夕食にニラ焼きを作った。ニラしゃぶの予定が、肉を買いに行く暇がなかったので
ありものの卵、シーチキンを使ったニラ焼を思いついた。結構美味しかった。


060416nirayaki

060416nirayaki-2



うちのPCはウインドウズMEなので、せっかくの光なのに繋がるのがすごく遅く、
Cドライブの容量が残りほんの少しなので、しょっちゅうフリーズし、終了させても消えていないという
時代物だ。

それで明日にでもPC屋に行ってみようと思っていたら、ウインドウズのvistaとかいう新しいバージョンが
年内に出るという記事を読んだ。
困ったなあ。新しいものが欲しいのだけど、何ヶ月も待てないよ。



i0 i1 i2 (1) 塗る前
(2) 塗った後
(3) ガラス戸
ガラスを取り替えなくちゃ。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]