歯医者
2006/04/12 (水)

今日の天気  くもり

今日の収穫  のらぼう、水菜、カツオ菜、ワケギ



雨が上がったので、今日塗装をすればよかったのに、午前に歯医者の予約があったのでできなかった。
口内炎みたいなのが出来て1ヶ月以上たつのになおらないので行ったのだ。1週間ほど前に睡眠不足が続いた時には傷がはっきりと見えるくらい悪かったのに、今日見てもらったらかなりよくなっていて、異常ないでしょうねとのことだった。
一応安心した。
友人が口腔ガンで亡くなっているのでちょっと気になっていたのだ。

歯医者の帰りに畑によって収穫した。
のらぼうはかなり伸びきっていて、菜の花の先だけの収穫だった。それでも胡麻和えはとても美味しかった。

水菜は一部とうが立っていたがまだ十分食べられた。
昼に水菜サラダにした。

カツオ菜は青々として柔らかく美味しそうだった。
炊き合わせがいいかな。

ワケギは茹でて、子持ちやりイカの茹でたのと盛り合わせて
酢味噌で食べた。

野菜料理をしっかりと食べなきゃね。
でも、畑の帰りにショッピングタウンのそばを通ったときに
無性に砂糖とミルクのたっぷり入ったカスタードクリーム入りのパンが食べたくなって困った。

明日の天気はどうかなあ。予報だと日曜までよくないらしい。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]