オイル塗装
2006/04/09 (日)

今日の天気  くもり、、、今日も黄砂でかすんでいる。

今日の作業  オイル塗装




10時すぎに古家に着いてまず、雑草とり、30分。

今日は何とか出窓と洗面所の塗装を始めたいと思ってがんばった。
ほとんど見本に貰ったリボス社のカルデット4色を混ぜて試し塗りをしてみたら
結構いい感じなので塗り始めた。
出窓はちょっと濃い色になってしまった。
洗面所は半分くらい塗ったところで足りなくなったらどうしようと心配になってきた。
それで出来るだけ薄く塗った。何とか見本品だけで塗れてしまった。ラッキー!

その後、杉板にオイルがぬれるように周りにマスキングをした。
床板を掃き固く絞った雑巾で軽く拭くととっても汚れていた。
今日は昼ご飯を食べるのも忘れて必死で仕事をしていた。気がついたら夕方だった。
これでお天気さえよければいつでもオイル塗装ができる。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]