建具掃除
2006/03/09 (木)

hare.gif



今日の作業
  じゃがいも畑の畝作り
  



今日も建具を掃除した。
アルミサッシが4枚と室内ガラス戸が1枚。
ナイロンたわしでカイガラムシみたいなこびりついた汚れを落とし、
雑巾で拭いて行った。
ガラス戸を拭く時にひーばばさんのキリ番でいただいたガラス洗剤があるのを思い出し、ガラスに吹き付けたら、たちまちタバコのヤニが溶けて流れてきたので雑巾で拭いた。
(前住人はよほどのヘビースモーカーだったらしい。)
型板ガラスででこぼこの模様があるので少し拭いたくらいではきれいにならないのだ。
それが新品のガラスみたいに真っ白くなった。
やった〜〜〜。
成分は何だろうと表示をみてみると、アンモニア0.4パーセントと書いてあった。

ほかに日曜日に耕しておいた畑の畝つくり。
リボス塗料の試し塗り。
腕と肩が筋肉痛。明日大丈夫かしら。






 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]