トイレの幅木に柿渋を塗った
2006/02/11 (土)

harenotikumori.gif





12時ごろに古家に到着。
瓦を割って砂利作り、竹切り(8本)、これで軽く2時間ほど。
それから今日の主な目的、トイレの幅木の柿渋塗りに取り掛かった。
先ず、マスキングテープを貼っていった。これが一苦労なのだ。
とても狭いので体が半分しか入らない。必死で手を伸ばしてなんとか貼ることができた。
ほんとはトイレの設置前に、いや、幅木を取り付ける前に塗っておけば楽チンだったのに塗る人(私)と、取り付ける人(大工さん)が違うのでうまく都合がつかなかったのだ。
柿渋も塗り終えてやれやれと一息ついた。

明日は座敷の建具を外して敷居を掃除して、柿渋を塗って、畳を敷いて、、、。
することは山ほどある。
早く座敷にコタツをしてのんびりしたいなあ。




i0 i1 (1) 1月末に播いたえんどう豆が寒さにめげず芽を出し始めた。
ガレージの隅に置いて新聞紙を上からかぶせておいたもの。
(2) 先日購入したじゃが芋の種芋。新品種のようだ。
あと、デジマを買いたいのだが、種芋が結構高い。
デジマは休眠期間が短いので、小さいものを秋ジャガの種芋にする予定。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]