板2枚購入
2006/02/03 (金)

午前は晴れ、昼からとても寒くなり、雪もちらつきだした。


午前に先日から時々行っている骨董のお店に行った。ど田舎にあり、蔵を改装したらしい作りだ。
室内には椿の花がいい感じに生けてあり、練炭火鉢、背高火鉢の火が赤々と熾きていた。時節柄たくさんの雛人形が飾ってあった。大きいものではなく小さなものが多かった。

下見しておいた板(多分、松、ケヤキ)を2枚8000円で購入した。
行ったときには女主人がたいていお茶やお菓子を雰囲気のある器で出してくださる。いつもガサツな生活を送っている身としては反省しきり。見習いたいと思った。

午後から古家に行って大工さんに見せ、加工を依頼した。

セルフ作業  廊下突き当りのタイルを磨いた。


i0
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]