久しぶりに収穫
2006/01/26 (木)

hare.gif
久しぶりに畑に行った。収穫や草取りをした。
天気はいいし暖かいしとても気持ちよかった。
ちょっぴり汗をかいていい気分だった。
年末の寒波以来さほどの寒さも来ず、野菜はほとんど傷みはなかった。

収穫
白菜、太ネギ、ニンジン、ホウレンソウ、キャベツ、キクイモ、アピオスなど。


■えんどう豆、そら豆、播種


上がり框がだいぶん出来てきた。足が細くて大丈夫?と思うのだが、下のほうはまだ続きがあるのよね。思わず大工さんにこれ座ってみてもいいですかと聞いてしまった。








i0 i1 i2 (1)
(2) 昨日の写真より90度廻った位置から写してみた。
粘土質なのがよくわかる。

(3) 桝が2個も入っている。
今日は桝のあたりまで埋め戻していた。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]