建具探し
2006/01/21 (土)

hare.gif


帰りに先日行ったAという店に寄ってみた。そこには建具や板などがたくさん倉庫に保管してあった。何とか使えるかもしれないと思うものもあった。寸法をメモしておいた。

こんな古びた板が売られていた。厚さ9センチ、幅29〜34センチ、長さ180センチ。たぶん何かの作業台だったらしい。釘あとが黒く残っている。
これに足をつけて上がり框にできないだろうかと思った。
写真に撮って帰り、大工さんに見てもらったら、ちょっと幅が狭いかなあ、出来ないことはないけど、、、とのこと。
上がり框にならなくても何かに使いたいと思った。

店の女主人が明日午後、他のお店を案内してくれることになった。
何でも午前は和歌山からの買い付けの客がくるそうな。
色んな輪が広がりそうな今日であった。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]