古建具
2006/01/11 (水)

hare.gif




車の自賠責保険の更新のために、いつもお世話になっているマルチ人間のUさんが来た。
Uさんは本業はなんなのだろうか。多分今は骨董などの仕事がメインなのかな。
それでUさんに古い建具がないか尋ねてみた。そしたら勿論ありますともという返事だった。DIYした倉庫に色々とあるそうだ。もっと早く聞けばよかった。
出窓の支えの装飾彫刻をほどこした三角板を大工さんに掘ってもらっているという話をしたら、それこそ古いものがありますよという返事だった。もっと早く連絡して置けばよかった。
Uさんはとても忙しい人なのだ。昨日上海での買い付けから帰ってきたばかりだそうだ。そして明日は京都である販売会に出かけるそうだ。
Uさんにわが家の近くにある古建具を扱っている店を教えてもらった。明日早速行ってみよう。

今日は古家に行けなかったが、どんなになっているかな。
明日はいいお天気らしい。外回りのペンキ塗りはきっと完了するだろう。










 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]