疲れた〜〜
2005/12/30 (金)

harenotikumori.gif



今日の収穫 
ネギ、ダイコン、白菜、カツオ菜、水菜、里芋、キクイモ、ホースラディッシュ、ニンジン、ホウレンソウ、牛蒡、コンニャク、葉ボタン

今日の作業
花壇にビオラ、葉ボタンの定植



今日は風もなく曇ったりしていたが過ごし易かった。年末がこんな天気だと助かる。
久しぶりに畑で4時間ほど過ごしたら、すごく疲れてしまった。2時間くらいは収穫をしていた。
日野菜かぶを抜き、汚い葉っぱをとり、泥をぬぐったり、ネギのヒゲネを切ったりして、種類ごとに丁寧に袋に入れていった。
たくさん収穫して帰った。

自宅では花壇にビオラの苗をやっと植えた。苗は小さなポットの中でちぢこまっていた。これからはぐんぐん大きくなっていいからね。でも、寒いから大きくはなれないね。


夜、キクイモのキンピラをつくってみた。結構美味しく食べられた。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]