浄化槽用の穴
2005/12/14 (水)

hare.gif


大工さんの作業 洗面所の壁
水道ガス    穴掘り 浄化槽の設置
セルフ作業   なし


寒い!晴れているけどとても寒い。雪のちらつく中、浄化槽のくじをしている。ご苦労様です。わが家のためにありがとうございます。
穴の中を見てみると、底のほうは白い粘土層だった。
掘り起こしてある土の中から粘土の固まりを集めて、船(モルタルを練る時に使う)に入れておいた。
いつか時間ができたら、この土を使って器を作りたい。

ここの土地は粘土質だとは聞いていたが、ほんとにそうだった。
そのおかげで井戸の水が濁っているのだ。

大工さんに朝、棚の見取り図を渡した。
昼に現場で見取り図の通りには出来ないことを確認、変更してもらった。

セルフ作業は外がごちゃごちゃしているので少しお休みです。
でも、煤竹を磨く仕事が残っている。 




i0 i1
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]