一日中塗装作業
2005/12/04 (日)

天気  曇り、雨、晴れ、晴れ、曇り、雪



大工さんはお休み
セルフ作業  塗装(Mさん、夫、私の3人で。)


今日は冷え込んでいるのでしっかりと着込んで9時ぐらいから、作業開始した。
天気はめまぐるしく変わった。曇り、雨、晴れ、夜には雪。
ずっと外にいたのでよくわかった。
晴れ間も多く、風があまりなかったので過ごし易かった。


夫は家の1階北側を塗り、私は2階の軒裏の塗り残しを細いローラー刷毛で塗って行った。
間もなくMさんも来て、2階の樋の裏側などを塗ってくれた。そこは怖くて自分ではとても塗れないところなので助かった。
2階はあと少し。西側と、白漆喰に着いた塗料を消すために白ペンキを塗ること。
2階さえすめば1階はゆっくりとマイペースでできる。

午後からは1階の軒裏をローラー刷毛でざっと塗っていった。
ローラー刷毛だと塗り広げられるので塗料が少なくて済みそう。
ざっと塗りの面積だけは稼げたかな。



なかなか畑にいけない。野菜をとりに行きたいよ。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]