外部塗装開始
2005/11/17 (木)

harenotikumori.gif 今日の畑作業  なし
今日の改築作業 外部にペンキ塗り





今朝写した自宅の葡萄、朝日に輝いて茶色っぽく写っている。
味は酸味が残っていて、あまりよくはないが、なんとか食べられるところまで熟してきた。葉が既に枯れ始めていて、もう甘くなることはないかなと思うので近々収穫の予定。そのときまで無事でありますように。




ガラスの4枚戸が入っていた所に壁をつけるため、柱を立てた。1本は古材を使っている。




いよいよ塗装開始。どの刷毛を使おうかしら。
五角形のはコテ刷毛。さくらいさんのおすすめ。
結局私が一番使いやすかったのは、
ここには写っていない100円ショップで購入したもの。





何しろこんなに入り組んだところを塗っていくので、
太いと垂木の裏側までは塗れないのだ。






実際に塗っている様子。
私は左の脚立の上から2段目の所まで登って
上を向いて塗っていった。
写っている人物はいったい誰でしょう??

暗くなる寸前まで塗装をしていたので、畑には行けなかった。

小豆やお野菜を収穫したい。
グリンピースの種まきをしたい。
玉葱がどんなになっているか心配。

i0 i1 i2 (1) 朝写した葡萄
朝日に輝いて茶色っぽく写った。
(2) 4枚戸のあったところに柱が立った。
(3) どの刷毛が使いやすいでしょうか。
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]