軒裏掃除
2005/11/15 (火)

harenotikumori.gif


今日の畑作業  なし
今日の改築作業 軒裏掃除 ベンガラ塗り足し


段々寒くなってきて、大工さんが仕事をするのにも寒そうだ。
特に休憩するときには寒いだろうから、電気ストーブでも持って行こう。

大工さんは、風呂の窓を作り始めていた。窓の高さが足りない分、コンクリートを足していた。
風呂の壁は1.5メートルくらいブロックの高基礎になっている。
固まるのを待つ間に台所の壁に木を打っていた。
(遅くなったので写真は明日貼り付けます。)


大工さんに訂正した見積りをもらった。
あんまり値切っては気持ちよく仕事をしてもらえないだろうから、
値切らずに麹のサービスをしてもらうようにがんばろうかしら。値段交渉が一番苦手だ。

大工さんが仕事をしているのをみるとついアイディアが浮かんで工事の追加を頼んでしまう。
今日は大工さんが壁に木の枠をつけているのを見て、
トイレに手すりをつけることが出来るように下地を補強しておいてくれと頼んでしまった。
手すりの現品は施主支給なので、これくらいはサービスになると思うけど。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]