今日も床張り
2005/10/29 (土)

大工さんは、今日も床張りをしていた。だいぶん出来てきた。
ここは二間を続き間にするので、長い床板を2枚接いでいる。
接いだ位置を少しずつずらしている。


リビングの天井は昔の家ならどっしりとした梁がかっこいいのだろうが、
この家には大した梁はない。軒を支える棒が邪魔をしている。
しかし大工さんは、この梁を磨いて現しにした天井を作ってくれるそうだ。
いったいどんな天井になるか楽しみだ。

上にみえる板は2階の床板だ。





今日も昼からセルフ作業。

トイレや洗面所のサッシ窓を掃除した。ちょっと腐食している部分もあるが、
きれいに拭けばまだまだ使える。

軒裏のベンガラ、誇り落とし。



お野菜を収穫してこなくちゃと思うのになかなか畑にいけない。


i0 i1 (1) 大工さんがはだしで床張りをしている。
白いのは発泡スチロール
(2) リビングの天井
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]