建具について
2005/10/23 (日)

古家に行くと、日曜なのに大工さんもMさんも来ていた。

部屋の間仕切りについて相談した。倉庫から手持ちの建具を持ってきては当てはめてみるのだが、どうも寸法が合わない。新築なら建具にあわせて作ることが出来るのだが、改修なので寸法の調整できる範囲の建具を使わないといけない。残念だ。
6枚分の建具はかなりの物入りだなあ。もうちょっと考えよう。

ベンガラが届いていた。ためしに少し塗ってみたが、何とかできそうだ。広いからがんばって塗らなくてはいけない。


土日の作業

トイレの床、壁の下地が出来ていた。
風呂の床下にコンクリートを流し込んでいた。
台所、居間などの床張り準備
30ミリ厚、無塗装の杉板が届いていた。
電気工事(配線)がかなり進んでいた。

セルフ作業

床下の地面にビニールを敷いた。
土間におく古い流し台をきれいに掃除した。(傷んでいるので修繕しなくてはいけない。)


今週は少しは暇が出来るかと思ったが、機種選定が終わったと思ったら今度はベンガラ塗り。
やはり改修が終わるまでは時間がとれそうにない。

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]