先輩が来た
2005/10/21 (金)

harenotikumori.gif



先輩が古家の畑に来てくれた。私の作る里芋のファンなので毎年差し上げることにしている。ついでにゴーヤと、生姜もあげた。
この先輩も田舎暮らしがあこがれだそうだ。
少しでいいから自分の作った野菜を食べたいと言っていた。

子供にお金を残してもしょうがないでしょ。うちの近所にたくさん古民家が売りに出ているから買ったら?とけしかけておいた。畑仲間が増えるのはうれしい。


畑に小豆を取りに行きたいけど、時間があるかなあ。
明日は姪の結婚式で熊本まで出かける。せっかく行くから天草あたりに行ってみたいのだけど小豆がねえ。
ま、成り行きに任せよう。



 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]