排水工事
2005/10/20 (木)




今日も快晴。小豆を収穫したいが畑にいけない。


設備関係の仕事が始まっていた。先ずは排水から作業していた。
ガス給湯器は追焚きなしのシンプルなものを選んだ。(安い!)
追い焚きつきは、湯が循環するパイプの中がよごれるからいやなのだ。
以前、追い焚きできるものを使っていたとき掃除をすると
まるで紅茶きのこみたいな汚れがたくさんでてきたのだ。

当地はかなり冷え込むので水道管などに凍結防止のヒーターを
つけてもらうことにした。これでいざという時に安心できる。

大工さんは土間と台所の間に柱を立てていた。
私は冷たいお茶を運んだり、邪魔になる花木を移植したりした。

羽見板は焼き杉浮造り(うづくり)UV塗装のものを選んだ。
間仕切りの戸はどんなものにしようか迷い中。


i0 i1 (1) 排水工事の配管をしていた。
(2) 新しい柱を立てた。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]