これでもさつま芋
2005/10/16 (日)

hare.gif




雨上がりの素晴らしいお天気だった。
午前INEの畑に行き、作業。ピーナツを全部収穫した。
豆類の収穫は時間がかかる。えんどう豆ほどではないがピーナツも時間がかかった。全部収穫するのに2時間はかかっている。
抜いて豆をちぎって、畑に取り残しがないか鍬で貝掘りみたいにこそげて、、、。
作業は次回にしてもいいかなと思ったけど、土の中でピーナツが芽を出したらいけないので、
頑張って抜いて行った。
ピーナツの出来は平年並みだが、今年は植付け面積を増やしたのでたくさんとれた。



雨上がりの畑は、野菜がみな生き生きとしていた。
ホウレンソウがぐんと大きくなって食べてもいいくらいだった。






i0 i1 (1) 気持ちいいお天気。
畑も雨のおかげで野菜が生き生きとしていた。
(2) これでもさつま芋です。
何でこんな形になるのでしょう。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]