今日も雨
2005/10/15 (土)

ame.gif


今日も少しばかりの雨。
作業はなし。


朝、現場に行き、湯沸しポット、湯のみ、お茶などを用意してすぐに帰った。
昼にまた行ってみると、シロアリ対策で進行を止めるための薬剤を注入していた。
また、補強のために束を増やしてくれていた。


床下はマサツチが固く敷き詰められていてとてもいい状態だったそうだ。
心配したチュー公やゴキ野郎の落し物はほとんどなくきれいだった。
この建物は、30年以上経っているが、軸の狂いはなく、昔の大工さんがいい仕事をしているとうちの担当大工さんが言っていたそうだ。
築後30年経っていると、たいてい建て付けが狂ってくるものらしい。


キッチン、バスは、値段に負けてサンウエーブに決めた。値段ほどの有意差を認めなかったから。いいものはいいのだけど、この際、予算があったら他のことに使いたいと思った。


i0 (1) 床下
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]