忙しい!
2005/10/12 (水)

hare.gif



ギンギンに晴れた一日だった。まるで夏のように暑かった。
Oさんにお米を分けてもらった。16年産なので玄米30キロ5000円でいいよとのこと。ありがたくいただく。


先日収穫した小豆の選別をした。Shimaさんに教えてもらったように、

きれいな豆
小さい豆、ちょっとの虫食い豆
捨てる豆

の3種類に分けていった。
完全無農薬なのに意外と虫食いは少ない。
たくさんとれたのでとてもうれしい。
畑に残している豆もお天気続きの今のうちに収穫した方がよさそうだ。出来ればあした頑張ろう。




古家の改築が始まった。片付けを済ませていなかったので
午後頑張ってやった。
いろいろとすることがあり、いらいらすることも多いが、
ちょっとのしんぼう、がんばろう。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]