草刈
2005/09/25 (日)

hare.gif

今日の作業

(稲)草刈、水遣り(白菜)
(三)倉庫の片付け
(家)パンジー鉢あげ160鉢



今日もいいお天気だった。
種まきしなくてはいけないものはほとんど済んでいるので気分が楽。
そこで午前はINEの畑の草刈をすることにした。
作りおきの混合油がタンク一杯分しかなかったので、
いつもはゆっくり動かす草刈機を出来るだけ素早く、
多少刈り残しがあってもよいというくらいに動かして刈っていった。

このところ好天続きなので土埃がすごかった。
午前の、まだ力が余っているときだったので調子よく刈ることができた。
自分の責任のところは軽く済んでしまい、まだ燃料が残っていたので、
Tさんの柿の木の下まで刈ってしまった。

その後、刈り残しや、草刈機では難しいところをノコ鎌で刈った。
刈り草集めも草が乾いていてとてもやりやすかった。

これで今年の草刈はお終いにしたいのだけど、
雨が降ったらまた草が伸びたりしないかしら。
ちょっと心配。


午後は古家の庭で倉庫の片付けをした。ちょっぴりきれいになった。


夕飯のあと、パンジーの鉢あげをした。
全部で160鉢。
まだ50以上は残っていそうだ。
また明日頑張ろう。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]