苦手なヘビ
2005/09/23 (金)

harenotikumori.gif

今日の作業  草取り



既に雑草には種がたくさんついていた。
出来るだけ種を散らさないように集めて焼いていった。
この時期雑草は水分が抜けているので乾かさなくとも結構燃えるものだ。
1時ぐらいから5時半ぐらいまでずっと燃やしていた。


サツマイモを掘ろうと思ってツルを鎌で切っていたら、
葉っぱの下にヘビの抜け殻があった。
この庭には結構ヘビがいるのだ。もう何度も見ている。
叫び声をあげたら、たいてい逃げていってくれる。
でも、抜け殻は逃げていってくれない。当たり前だけど。
Oさんが犬の散歩で通らないかなと思ったけど通らなかった。
明日夫に頼んで除けてもらおう。
ヘビとムカデは苦手なのだ。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]