りんご収穫
2005/09/16 (金)

harenotikumori.gif 昼から(稲)の畑へいった。
種まきしたホウレンソウ、大根、定植した白菜などに水遣りをした。
かんかん照りではないけど、かなり日差しはきつい。

刈り草の片付けをした。


イチジクは甘くて美味しかった。
りんごは姫りんごではないのにこんなに小さい。薬もかけてないから仕方ないか、、、。
黒い煤のようなものがついていて洗ったけどなかなか落ちなかった。
アオナシは名古屋のお友達に種をもらったもの。甘い瓜だそうだがまだ食べていない。


明日、あさってと同窓会出席のため畑に行けない。
こんな時期にやって欲しくないよね。
と思っても、みんなには久しぶりに会いたい。
郷里の北九州に帰るのは何年ぶり?
懐かしい。



i0 (1) 手前から
トマト、黒いのはイチジク(ビオレーソリエス)、りんご、
あおなし、アバシゴーヤ
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]