今日の収穫
2005/09/12 (月)

今日の天気  曇りときどき晴れ

今日の作業  (三)収穫、草取り


 最近暑すぎて昼間に畑に行く元気がない。やっと重い腰をあげて古家の畑(三)に行った。

 暑い中収穫をした。


 早くみずみずしい大根やチシャなどを食べたい。

 アブラナ科の連作障害はどのような感じなのだろうか。今年大根などを植えようと思っているところは去年も白菜や大根を播いたところなのだけど、植えるところがないので同じ所になりそうだ。


i0 i1 (1) 夏野菜の収穫

ゴーヤはアバシゴーヤと言う種類。
苦味が少ないが収量も少ない。そんなに食べないからちょうどいいけど。
(2) トマトがまだ元気で良く取れる。
ただし、すぐに割れてしまうので少し早めに収穫している。
ミニトマトで皮の固いのがあるが、それは皮が割れない。
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]