台風怖い!
2005/09/06 (火)

今日の天気  雨。風強し。

今日の作業  バラの鉢替え



 昨日から風が強かったが、今日はいちだんと風が強い。まだ九州にいるらしいのだがそれでも強い風が吹く。

 去年の台風で大きな被害(屋根瓦が飛んだ。ベランダの屋根のアクリル板が飛んだ。)をうけたので今年はなんとか無事に通過するように願っている。


 昨日待っていた赤大根の種が届いた。早く種まきしたいのに雨でできない。都合よく行かないものだよね。

 昨日、雨の中スイカの様子を見に行った。大きなスイカはまだ巻き髭が枯れていなかったが、水分を吸いすぎてまたパンクしたらいけないので収穫した。夜食べたら十分に熟れていて美味しかった。巻き髭が枯れてなくても熟れているということがあるのだとわかった。

 

 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]