赤首女山三月大根
2005/09/01 (木)

今日の天気  晴れ  暑い!

今日の作業  草取り、畝立て





 赤首女山三月大根を作りたくて、長崎の種物屋さん
八江農芸
に電話してカタログを送ってもらいました。メールで依頼したら、対応が早く、すぐに届きました。
 ついでだから色々と頼んじゃいます。ネットショッピングができるようにHPにカタログがあればいいのにと思うので、お店に頼んでみます。

 注文するのは、赤首女山三月大根、茜山三月大根、こうちん、中国紅芯、晩成長崎白菜、長崎赤蕪など。

 長崎は暖かい地方だから、耐寒性ありと書いてあっても注意しなくちゃいけないだろうな。


 9月とはいえ日が照り付けると暑くて真夏と同じ。暑くて夏野菜の後片付けがなかなか進まなかった。雨が10日ほど降ってないので土がからからだ。雨が降ってほしい。




i0 (1) 八重園芸のカタログ
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]