三角スイカ
2005/08/24 (水)

今日の天気  曇り

今日の収穫  ナス、オクラ、ピーマン



 昼にちょっとだけ古家の畑に行って収穫してきた。古家の前の道路は雑草が生い茂っている。去年は私が草刈りしたのだが、今年は夫が道路まではやってくれない。そろそろ花が咲いているので、種が飛んでくると気が気でなかった。

 今日、古家に行ってみると県の委託業者が草刈りをしてくれていた。助かった。うちの側もきれいに刈ってくれていた。コスモスなどの花は残してくれていた。


 最近の献立はいつもナス、ピーマン、オクラを使ったもの。マンネリ。今晩どうしようかな。

i0 (1) スイカがなぜか三角でした。
中はどうなっているのか楽しみだ。
(2)
(3)
 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]