ずっと続く、、、んだよ。
2005/08/15 (月)

今日の天気  晴れ、昼に大雨、のち晴れ

今日の作業  自宅花壇の整理




 昼前に空がだんだんと暗くなっていき、とうとうポツンポツンと雨が降り出したかと思うと、急に雷と突風を伴った激しい雨がふりだした。
 先週は、INEの畑には降らなかったが、今回はきっと降っているだろう。これで秋作の準備ができるわ〜。よかったあ。

 おとといの夜、夫がポツンといった。

「これから、死ぬまでずっと草刈りせんといけんのじゃなあ。」


 そうなんです!これからずっと死ぬまで、体が動く限り草刈りは続くのです。

 それを考えるといやになってくる。庭作りや家の改築の際にもできるだけ手を掛けなくてもよいように計画していこうと思っている。


 
komichiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]